2014年2月1日土曜日

【シャークネード】ネタバレ




















みなさん、アサイラムが新たな伝説を作りましたよ。


「シャークネード」
あらすじ


小倉さん
「今日は天気が良くないみたいだねー。あまたつッ!!」

あまたつ予報士
「はいー。今日はですね。海上に巨大なハリケーンが現れまして、
海は大荒れとなってるんですね。だから漁師の方や、海でのレジャーは
極力控えた方が良いと思います。でですね、このハリケーンによって
2万匹のサメが沿岸部に逃げて来てるんですよ。それも海水浴を
控えた方がいい理由なんです。」

菊川怜
「すごぉーい。サメって怖いー。」

小倉さん
「2万!それは危ないねー。じゃあ皆さん陸に上がりましょう。」

あまたつ予報士
「そうした方がいいでしょう。ですがこのハリケーン、
かなりの勢力を持っておりますので洪水になる恐れもあります。
なのでその洪水に伴ってサメも上陸するという事も考えられますね。
はい、陸にいても危険です。」

菊川怜
「そんなー。」

小倉さん
「サメが上陸!それは危険だね!皆さん高い場所に逃げましょう。」

あまたつ予報士
「その方が良いでしょう。ですがこのハリケーン、
海上で巨大な竜巻が発生してるんですね。これにより
2万匹のサメが巻き上げられ、都市部にふりそそぐだろうとの
予報が出ています。なので高い所に居ても空から降るサメに注意してください。
彼らは非常に食欲旺盛ですので、自分が巻き上げられ生死の境を彷徨っている
としても、まず人間を食べようとしてきますのでーはい。」

菊川怜
「サメって歯が鋭いですよねぇー」

小倉さん
「ちょっと、ちょっとそんなバカな話あるわけないでしょ!
じゃあ今日はなに?雨時々サメだっていうの?笑
ふざけるんじゃない!これは報道番組だぞ」

あまたつ予報士
「これが本当なんです。私も目を疑いました。では私はこれで」

小倉さん
「えっ!どこ行くんだい!」

あまたつ予報士
「・・・地獄を終わらせにね・・」

小倉さん
「あ・・・・あまたつーーーーーー!!!!!!!」

菊川怜
「続いてのニュースでぇす」



※日本人は出てきません



はい、クソバカ映画です。



昨今のサメ映画市場はもう普通のサメ映画では
ヒットしなくなってるんです。
ヒットもしてない

何か、何かアレンジしないと
上の人が許してくれないんです。

「凶暴なサメが人を襲うー?当たり前だろ!
何かスパイス入れろ!俺たちはもう後戻り出来ないんだ!
サメの下半身をタコにしたり、砂浜を泳ぐサメにしたり
顔を2つにしたり、幽霊にしたり!!この後に普通のサメ映画を出したら
どう思われる?!マジメになっちゃったよ!ってガッカリされるに違いない!」



という事で「竜巻」です。
その手があったか!って感じだね!













竜巻さんのご尊顔
中にはサメがたくさんいます




はい、なかなか竜巻は良い感じなんですが
それに精を出しすぎて他が雑です。
主人公は一般人。離ればなれの家族を助けに行くのが
一応のストーリーです。




























降り注ぐサメ!!!




雑その1。
水回りが雑。













サメが泳げる水深ではない。
 すぐ海に帰りなさい。

洪水があったりなかったり。
 1つ前のシーンでは腰までつかってたのに次のシーンでは足首までとか。
 気にしねえ!気にしねえ!視聴者が求めてんのはそんな所じゃねえ!!

天気がコロコロ変わる
 雨が降ってる次のシーンでは晴れてたり。
 山なのかな?!すぐ変わっちゃうもんな!あいつら!

家の中だけ洪水
 外は全然洪水とかじゃないけど、オレが撮りたいのは
 室内でのサメとの攻防だからいいや!



雑その2。
サメの対処が凄い雑。











































チェーンソーで何とかなる
 飛んできたサメは銃がなかったらチェーンソーで
 斬り殺す。それでたいがい大丈夫。食われた娘もお腹に飛び込んで助ける。


とにかく殺す
 プールに落ちてもう八方ふさがりなサメもとりあえず灯油まいて殺す!
 
竜巻は爆弾で爆破
 竜巻は寒暖差で発生するから爆弾で吹っ飛ばしてかき消す!
 一緒にサメも殺す!爆弾はホームセンターで作る!
 ヘリコプターは息子が運転できる!完璧!

外人さんはサメを何だと思ってるんだ
 敵意むきだしすぎ。



と、こんな感じでとんでもなく
雑なんですが、思ってたよりテンポが良いので
合格点です。

もうこういうのに慣れすぎて
おじさんは合格ラインゆるゆるだよ。

序盤はちょっとマジメなのに
後半のふざけようがもう抱腹絶倒だよ。
突然ワルに目覚めるハーマイオニーみたいな。
まあ全くこっちは可愛くないんだけど。


主人公の声優が堀内けんゆう(MGSの雷電など)さんで驚いたよ。
あなたがいる所じゃないよ!森へお帰り!


本当に暇でこの世界に飛び込んでみたい方は
是非見てみてくださいな。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿