2014年2月4日火曜日

【マイティ・ソー/ダークワールド】ネタバレ





















ナタリー・ポートマンが
とにかくカワイイにつきる。


「マイティ・ソー/ダークワールド」
あらすじ













どうも、ソーです。神様です。
地球を合わせ、9つの世界を宇宙から見守り
必要とあらば助けているんですが
日本における、アベンジャーズで1番キャラに馴染みがない
キャラクターです。何故ですか。能力はチート並みなのに。


・パワーはハルクと同等
怪力です。何でもぶっ壊しちゃいます。

・雷を操れる
神様ですからね。

そんな私はもうすぐ我が国
アスガルドの王様になれるみたい。
でもね、おいら悩んでんだ。
だって王様になったら地球にいる愛しいジェーンに会えなくなっちゃうもん。
ま、もう2年は会ってないんすけどね!笑
アベンジャーズの時はニューヨークでしたから、イギリスには来れなかったんす!
マジきちー!たぶん遠距離恋愛でギネス乗るわ! しかも異種族だし!
ダブル受賞だよこれ!うひょー!












はい、あたいはジェーン。
ソーが居なくなってから心ここにあらずの毎日だわボケぇ!
おまえは宇宙にいるからメールも出来ねぇ、電話も出来ねぇ、手紙も出せねぇ、
吉幾三かってんだよ!宇宙によし、いくぞう!何てのも出来ねぇしな!
そんな感じでイラついてたら何かワープホールをロンドンの廃墟で見つけたぞおい!
どんな偶然だよ!調べたら5千年に1度起きる9つの惑星直列によってなんか出来るみたいだな!あるわけねえだろ!おまえら惑星直列なんだと思ってんだ!
でもあるみたいなんだから仕方ないのね! でうっかりそのワープホールに入っちゃったらなんか、大昔にいたダークエルフとかいう悪い奴らが使ってた「エーテル」とかいう、なんか霧みたいな水みたいな黒い物体が封じ込められてる場所に出ちゃったのよ!
だからどんな偶然だよ! しかもそれが体に入ってくるし!散々だわ!厄年か!












あ、どうも、そのダークエルフです。
すみません、その「エーテル」返してもらっていいですか。
それ僕たちのなんで・・。昔それで世界を闇に包もうと思って
使ってたんですが、アスガルドの人達に「ダメだよ」って言われて
取られちゃったんです。でも今回あなたがその封印解いてくれたんで
返してもらいにきました。本当にありがとうございます。













ロキでぇええええええええす!!!!!
ぼく、ロキでぇえええええす!!!!!

アベンジャーズの時はもう
失礼な事しましたね本当にね!!!
でもね、僕は王様になりたかったから、仕方ないの!
ソーのやつじゃなくてオレのが良いでしょ!っての!
そして今は捕まってまあああああす!!!

でもさっきソーのやつにダークエルフ倒すの手伝えって
言われたんで、不本意ですがちょっくら行ってきまぁす!!
だって唯一慕ってたを母親ダークエルフに殺されたから・・・
うわああああああああああ!!!!!!!







ということで今回は
ソーは世界を守る所か全宇宙を守らされるわけですね。
アベンジャーズより規模デカ過ぎだろって話なんですがね。
まあ神様なんで仕方ないね!いいよね!ソー!

このワープホールを活かしたクライマックスでの
戦闘が今までにないヒーローアクションとなっていて
おお!と驚かされました。こんな戦闘見た事ない、けど
もっと色々ぶっ壊してくれても良かったなぁー。
ラストバトルにギャグがちょこちょこ入ってるんだけど
どれも笑えて面白いです、面白い・・けどもうちょっと
真剣に戦ってくれ・・

あと「博士がドラえもん状態」で
おまえ何でそんな知ってんの?なんでワープホール操れんの?
とこっちは「野比のびお状態」に陥るんですが
まあそこは話が進まないので華麗にスルーしてあげましょう。


・今回はほとんどロキさん
日本のCMがロキをフィーチャーしまくってるのも
頷けるほどのロキさん無双です。
浅野忠信なんてもう一瞬でいなくなりますからね。
やめてあげて!日本に帰っておいで!

見せ場のオンパレードで、完全にソー食ってます
けれどやっぱり男はナタリー・ポートマンです。
たまんないす。

・ムジョルニアがカワイイ
ソーの持つハンマーのことですが
これはソーが手をかざすと律儀に飛んで来てくれます。
觔斗雲みたいなもんです。
今回はワープホールがやたらと出てきますから
ソーが色んな世界に行っちゃうと頑張って探しに行くんですね、ハンマーが!
これがもう良い子過ぎてね。けれどやっぱり男はナタリー・ポートマンです。
たまんないす。

・エンドロール後のオマケは2つ

1つ目はもうすぐ公開「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」
のやつ。いよいよ日本人でもマニアしかわかんない領域に。
まあソーも知名度低いけどね。

2つ目はダークエルフを倒してからのちょっとした後日談。
ソーはナタリー・ポートマンの元へ現れキスをする。
出会って2秒でキスをします。



何はともかくロキさんの大活躍があったので
満足です!次はキャプテン・アメリカ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿