2013年12月28日土曜日

【ハンガーゲーム】


「ハンガーゲーム」
あらすじ


偉い人「昔政府に歯向かった罰として、
毎年12地区から男女1人ずつ12〜18歳の
若者を差し出してね。計24人。でちょっと山の方で殺し合いしてもらうからね。
本当に昔の人が政府に歯向かったせいだからね。今の人達にはごめんね。
でも安心してね。優勝したら生きて帰れるからね!良かったね!」


貧民「あじゃぱー」



ネタバレ。
一瞬でわかるハンガーゲーム。








いや、政府のぶれぶれっぷり!!
民主党か!


と突っ込みたくなるほどの
一貫性の無さ。


主人公カットニス(ジェニファー・ローレンス)が
すがすがしい程の微妙ヒロインで、愛おしさとか何も生まれず
ああ、ミスティークの格好でくればいいのに・・
と思ってしまうほど。ただ、巨乳。それは否めない。
そして同地区から選ばれたピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)
腕力はあるけど、内気で「オレは無理や」感ばりばり。は虫類顔。
ここだけの話、カットニスが好きらしい。
ひゅーひゅー!


ハリウッド版バトロアとか言われてる本作ですが、
システムが似てるだけで結構中身は違います。
ラグビーとアメフトみたいな感じです(たぶん違う)

ハンガーゲームでは
選ばれた24人の子供達は
そりゃあもう戦いたくないわけです。
「なんでやねん!」の乱用なわけです。
でも、中には子供の頃からハンガーゲームの為に
鍛えて、自ら志願して参戦する生まれながらの
殺人マシーンみたいのもいるわけです。
全然空気読みません。ノリノリです。
オレが苦手とするタイプです。恐らくアメフト部です。


そうなるとド素人はもう勝てっこないですよね。
いや速攻殺されますよね自分」てな感じで
しなびたチ○コみたいにげんなりしちゃいます。
だがしかし、そんなお○ん○んにも希望があります!
すいませんね、この書き方やめます。


選ばれたみんなは都心に運ばれ
数日間の訓練を受けます。
サバイバル技術や剣術などを
顧問の先生に教わります。

いやそしたら殺人マシーンもさらに強くなって
 あたいら結局死ぬやんけ!

とお思いでしょう。
ご安心ください。

あなた方には「スポンサー」がつきます。
ハンガーゲームはテレビ番組でもありますからね。
ただ、印象強かったり、好印象じゃないと
何もしてくれません。
でも突然ジャニーズとでき婚とかしたら下ろされます。


スポンサーがつくと、戦いに有利な物資を
戦闘中に支給されたりします。

なので殺人マシーンみたいな奴らは
あんまり印象よくないんですね!
だから君たちの方がスポンサーつきやすいよ!
やったじゃん!え?支給される前に戦いになったらって?
それはまあ・・どんまい!


とまあ結局はスポンサーなんてのはオマケ程度なだけであって
やっぱり昔から努力して鍛えてるスポーツ選手みたいのが
強いわけですよね。宮川大輔さんのようにフラっとお祭り出て
数日間練習して優勝、なんてのは稀なんですよねー。
巨乳(主人公)に勝ち目無し・・


と思いきや。
巨乳は弓の名手なんですよね。
だからパッケージにもでかでかと乳を弓を掲げてるわけです。
そしては虫類顔は腕力と!いや腕力て!雑!


そして肝心のゲームなんですが、
意外と始まるまで時間かかるんですよね。
前置きが結構あって、1時間15分くらいしてようやく
始まったような気がします。(体感時間で)
そして舞台は山なので、基本はサバイバルしてる映像ばっかりです。
あれ、これ藤岡弘探検隊だっけ。と思う瞬間もあったり。(ないです)

バトロアみたいな「人を殺す」葛藤とかあるのかな
と思ってたんですが、先ほどの殺人マシーンくんが
序盤で一気に無双乱舞を繰り広げるので
そんなもんはありません。
開幕と同時に○ボタン押しやがりますアイツ。


そんなこんなで一気に人数が減って行くわけですが
もともと顔覚えてるヤツが少ない&似てるやつ多過ぎ。で
何の感情もわきません。

巨乳も巨乳で、途中からプレデターと化すわけでもなく
ただただ、は虫類を見守るばかり。
おい!おまえは戦士じゃないのか!脱げ!


とまあ軽い感じで書いてきましたが
映画自体は基本BGMも無しで
結構重い空気が流れてます。
殺し合いですからね。
それと富裕層のおちゃらけた感じにギャップが
出来てて良かったですね。

ただ富裕層にも良いヤツもいます。
それがちょっとブレた感じがあったかなー
と個人的に思いましたねー。


ちょうど続編がいま劇場公開されてるので
見に行ってみようかと思います。
どうなるのかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿