2013年12月31日火曜日

【シートレマーズ】 ネタバレ


とりあえず下から襲ってくる怪物には
トレマーズの名を襲名させる、それがクールジャパン。

「シートレマーズ」
あらすじ





どうも呪術師です!
いきなり「あっ、これそういう系?」ってお思いのあなた!
残念でした!そういう系です!
モンスター召還しちゃう系です!

私もうジジイですんで、
もう呪術パワアも弱いわけですのよ!
ジジイ嫌なの。それ嫌なのね!
だから親戚の子にちょっとの間託しちゃいます!
この力ちょっとあげます!でも返してもらうからね!
だからあれを持って帰って来てね!
あれって?そらあ言えねぇよ兄さん!





どうも、ただいま紹介されました、
親戚の子供ことタマールです!
ちまたじゃ結構イケメンで通ってます!
それがタマールです。どうぞよろしくぅ!
最近ジャマールっていう海の上にある木で出来た家
まあオサレな所で死ぬほど魚取らされてんすよ!
もう重労働ですよ!労働基準法!おい、何処行った!って感じ!
え?逃げればいいって?
無理ムリ!ここ本当に陸から遠いんですよ!
だから逃げ場ないっす!まじで!





こいつらね!もう酷いっすよ!
楽しげにしてますけど、もう殴るわ蹴るわで
兄貴殺すし!オレの唯一の兄を!
だからね、もうジジイの力使って
殺っちゃいます☆




さあ、アンカラ・ムルカ
ギブミーパワー!

え?ああ、アンカラムルカってのは
海に住む怪物のことね!こいつを呼ぶには
ちょっとコツがいるのよね。
今写真観てわかるかな?ナイフ持ってんのね!
でお腹を切るわけ。っつっても軽くよ?!
嫌だな!思いっきりやったら死んじゃうじゃん!
侍かよオレは!



どうも!ただいま紹介に預かりました!
アンカラ・ムルカです!海サソリですね!
もうパッケージでわかってるって?
やめてよ、恥ずかしい!
この子供に呼ばれてやってきましたー!
って言いたい所ですが、すんません!
もうすでにジャマール来てました!
フライングっす!で何人かもう殺っちゃってます!
サーセン!生き物なんで!
じゃあ、このジャマールにいる人全員殺っちゃいますね☆





あ、再びタマールです!
何か海洋学者の金髪姉さんが助けに来てくれたみたいです!
本当バッドタイミング!遅いわおまん!
兄貴もう死んでるわ!
でもあざっす!でもねここジャマールには男しかいないんすよ!
だからね、あなたみたいなべっぴんさんが来ちゃうと・・



ああああああー!!!!ほらー!!
こうなっちゃうんすよ!フェロモン撒かないでよ!!
こんなわかりやすい反応するの男子校でもいませんよ!?
こんなさらっと股間揉める人たぶんこの世で
加藤鷹兄さんくらいしかいませんよ!
女子見るだけでこうなっちゃうとか、想像力豊かー!
海外怖いわ!海外怖い!



そんなこんなで仲間呼ばれちゃいました!
囲まれちゃってどうしよ・・・って
いやさっきのヤツ!!おまえそればっかか!
どんだけ股間もみもみしてんだよ!
思春期まっさかりってか病気!これはもう病ですよ兄さん!
すぐにそっちの世界に連れてってあげて!



はい、ちょっと時間が経って
あらかたアンカラ君が片付けてくれやした!
さっきの揉みち○こ少年はあの世に行きました。
あとはこのアックスジャイアントおっさんだけ!
でもおわかりの通りこの人速攻で死にますよ!
もう死臭がぷんぷんですからね。


でもどうすんすか!
もうアンカラ君止められるませんよ!
あ、ちなみに言っとくけど私タマールはアンカラさん
呼べても制御できませんからね。
あとアンカラさんが傷つくと私もダメージ受ける的な要素
なんか監督の意向で入ってますけど、特に気にしないでください。
途中でなくなるんで!はい!そこらへん軽い感じで流してください!


で、どうやって倒しましょう!
おっさん「そういえば、オレは昔サソリを捕まえたことがある・・。そして・・・」







んなわけあるかい。
この状況下でよくそんな爆弾放り込めたな!
自分で自分を刺して死んだ(キリッ)じゃないよ!
サソリにそんな「無念・・」みたいな概念ないよ!
あんたちょっとお家帰りな!



試した結果よ!!
逆に刺された上に燃やされるって!
そりゃそうだわ!ちょっと考えたら「あ、無理だ」ってなるだろ!








・結局のところ
まあまあ面白い 。

テンポは結構良いほうで
すんなり見れました。アンカラ兄さんの殺しっぷりも中々
サービス多くて良かったです。

・ただ無駄な設定が多い

タマール実は女、とか上記のアンカラがダメージを受けると
タマールも苦しむとか本当にいらないでしょ。
主人公の女の時々見る幻、とか何も関係ないでしょうよ。

・マイケルパレ

基本外野かよ!めっちゃ主役顔しといて!
最後の最後にようやく参加かい!
早く内野にボール当てろ!

・アンカラ・ムルカって言い過ぎ

何か呪文のようにとりあえず
「アンカラ・ムルカ アンカラ・ムルカ」
って言ってますけど、100回くらい言ってますよあんたら。
もう今年はもうアンカラ・ムルカいいです。
お腹いっぱいです。でも今日大晦日だから明日聞けるんだけどね。
なんちゅう日に観てんだよ!


でもなんだかんだで楽しめたので
こういうモンパニ慣れてる人は見てください。
慣れてない人に取ってはクソつまんないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿