2014年1月2日木曜日

【サプライズ】 ネタバレ




爽快スリラーは今後もっと
増えるべき。

相変わらずネタバレしてますので
鑑賞予定の方は回れ右!

「サプライズ」
あらすじ






どうもヒロインです。
いきなり血みどろですいやせん。
別に禅の修行をしてるわけではないです。
あたしの彼の両親がなんかド田舎に引っ越したらしいのよ。
もうお隣さんまで結構距離あるみたいな。
超森の中。マジうけるんですけどー。
でもさすがに家クソ広いーうらやまー。

で、久々に家族全員呼んで
パーティでもしようぜ的な?
息子3人娘1人の4人家族で、
それぞれの彼氏彼女連れて来て
全部で8人よ。 みんなモテるわー。

さあ皆さん集まりまして
夕飯タイム。しゃぶしゃぶつつきながら
近況報告とかしてたらさ。

ぱりん、ひゅっ。


だって。


窓からボウガン打ち込まれてんのw
マジうけるw 娘の彼氏速攻で死んでるしw
いやツイてねー!!何でなんすかー!

みんなめっちゃパニくってんのw
え?何であたしがこんな余裕かって?
あたしね、昔ガールスカウト的なのやってたのよw
だからね。あたしに任せなw敵がなんだか知らないけど
皆殺しにしてあげるわ。








虎「あ、どうも今回の映画の殺人鬼ポジションにつかせてもらってます、虎です」
羊「同じく羊ですー」
犬「犬ですー」

羊「我々なんでこんな事してるかと言いますと」
犬「えっ、それ言っちゃっていいの?」
虎「オレもそれ思った。大丈夫かな?」

羊「ダメかな?」
犬「まあね・・」
虎「この手の映画で1番重要なところだし・・」

羊「でももう他の映画レビューでも結構ネタバレしてるから大丈夫じゃないかな」
犬「けどさー、結構この映画、面白いよ?だから半減しちゃうよ?面白さ」
虎「うわ、自分で言ったよ!!すごいねおまえ!」

羊「それほどでもないよー」
犬「いや、おまえは凄いよー」
虎「ちがうちがう!そこじゃない!褒めてないから!」

羊「じゃあ家族の身内にオレらを雇ってたヤツがいるってのは黙っとこう」
犬「そうしといた方がいいよ」
虎「言ってる!!!全部言ってる!!もう遅いよ!!」

羊「あっ。。ゴメン。オレいつもこうだ・・」
犬「気にするなよ。両親の遺産目的で家族皆殺しにさせて自分も被害者に見られようっていう作戦って事はまだ言ってないんだから」
虎「うわあああ!もうぜーんぶ!ごちそうさまでした!!」

羊「じゃあ作戦も言った事だし早速みんなを殺しに行こう」
犬「そうだね。パンピーなんて余裕余裕!」
虎「はあ・・・」

虎「うおおおおい!!!ちょ待ってー!!」
犬「どうしたの?」
虎「めっちゃ強い女いる!!!」




ということでサプライズ。
これがねー。かなり面白いんですよー。
この見知らぬヤヴァ気な訪問者系は
「ファニーゲーム」
「ストレンジャーズ」
なんかありますがどれも主人公らがアイタターな目に合うんですよね。

これはね。
ホラー版「ホームアローン」なんですよ。
主人公のエリンがもう無双乱舞するんですね。
序盤はちゃんとマン・ウィズ・ア・ミッションアニマルマスクも
怖い感じでちゃんとビビらせてくるんですが、
エリンの無双ゲージが溜まる中盤からはもう悲惨。
もう呂布。誰も敵わない。
袁紹が「もうエリンに構うな!董卓の首だけを狙え!」
って言い出すんじゃないかと逆の意味でハラハラしました。



犬の冷静沈着さが逆に笑えてくる後半

犬マスクはかなり冷静なキャラなんです。
「ふっ、たやすい」とかガチで言うような感じなんですけど
普通にエリンに喉突かれたりして「ぐえっ!」ってなるのが
可愛く見えてくる。これも計算の内なのか・・!


三男の彼女が怪し過ぎて黒幕かと思ってたら本当に黒幕でした。


もう初めから明らかに怪しいんですよね。
アイラインが黒くてタバコスパスパ。
THE悪い女な臭いぷんぷんさせて
「あなたの死んだお母さんの隣でアタシを抱いて」
とかもう悪いとかそういう次元じゃないよアンタ!
もう新境地行ってます!まだ人類はその世界わかりません!


おっぱいが出る速さは近年1位


スプラッタホラーに付き物の
「おっぱい oppai 」これが映画が始まった瞬間に出てくるんです。
しかもベッドイン。
AVでもそんな速くないです。それがまた「サプライズ」
配給会社もこの次点で邦題決めたんじゃないかな。


本当に最後の最後まで楽しませてくれた
サプライズは良い意味でサプライズでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿