2014年1月3日金曜日

【ジャンゴ 繋がれざるもの】 ネタバレ



例の如くタラちゃんの映画なので
長いです(165分)

「ジャンゴ 繋がれざる者」
あらすじ






どうも、ジャンゴです。
今度アメイジングスパイダーマン2にでま・・
あ、宣伝ダメですか。すみません。

ぼく、ジャンゴ
黒人奴隷として移送されてたんです。
この時代くらいから奴隷制度が根付いてきてねー
本当に酷いもんだよ。
売られる為に夜通し歩かされてさ。
で今日も歩かされてたんだけど、
突然、医者を名乗るシュルツっていうドイツ人が現れたの。
そう、闇夜からまるでクモのように、スパイダーマンのようn・・
いや宣伝なんてしてませんよ。

彼は何か人を探してるらしくて
それはブリトル3兄弟だっつうんだよ
いや、オレそいつら知ってる!ってったら
「探すの協力してくれ」って解放してくれたんだよ!
これで自由の身!宣伝もできる!
みんな!アメスパ2見t





どうもシュルツです。
ヴァタシは医者って言ってるけど
実は「賞金稼ぎ」なんだよね!えへ!
でお尋ね者の「ブリトル3兄弟」を探してるんだけど
この時代、写真なんかないからさー
顔がわかんないのよね。ほら、似顔絵じゃない?
こんなのでわかるかよwってね!
だから確証がないとブっ殺せないのよ。
まあ生かして連れ帰ってもいいけど面倒だからさ。
だからジャンゴ君に協力お願いしたわけ!
それに奴隷制が僕はどうも苦手でねー
もう見てらんないっての!

ゆくゆくジャンゴ君に聞いたら
彼には奥さんがいるとか!
奥さんも奴隷として売られてるみたいね!
これはもう人肌脱ぐっしょ!





どうも、レオナルド・ディカプリオです。
すみません、本名言っちゃいました。
カルビンです。農園仕切ってる超絶勝ち組です。
奴隷たっくさん持ってます。
普段は黒人奴隷を殴り合わせてお金かけて稼いでます。
そう、今回の悪役です。よろしくね。





悪役出て来たってことは、確実にこの農園に
ジャンゴ君の奥さんいるね!これいるね!
早速取り返しにいきたいけど、この人なかなか頭良いから
お尋ね者でもないし僕らに何も危害加えてないから
殺せないよ!





まじかよ!じゃあ・・・
アメスパ予習しとく?


私にいい考えがある!
少し嫌なやり方だが奴隷商人として彼に近づき、
君の奥さんを買おう!だが彼は金の亡者だ。
高額じゃないと話すらさせてもらえないだろう。
だから彼を多額の金額で釣り、奥さんを奪還し
お金はまあ・・うやむやにして逃げる!




・・・・それだ!




おやおや。そんなバカな考えがこの私に通用するとでも?
ふっふっふ。私は




でもやっぱり最後の方おかしくない?
そこはちゃんと決めといた方が・・


おおおおい!!!!!
聞けよ!何なかった事にしてんの?
まあ変なタイミングでカットインしたオレも悪いけど!!!
ふぅ、オレはこのカルビンちゃんの世話役でもあり
この屋敷を代々守って来たスティーヴンだ!
オレの目が黒いうちはそんな事はさせんぞ!




オレそっちのけかあああい!!!




いやー。今回も心理戦が素晴らしい!
前作の「イングロリアス・バスターズ」でも
心の読み合いでハラハラさせてくれましたが
ジャンゴでもありましたね。

前作での悪役シュルツ役の
クリストフ・ヴァルツさんが今回は
良いモンで登場。

このジャンゴでも前作同様
アカデミー賞助演男優賞を受賞したそうな。
ジャンゴ役のジェイミーフォックスは
何ももらえず。ち○こまで出したのに・・。

前作のイングロでのハンス役が凄過ぎて
悪役のイメージがガッツリついてたので
後半まで「こいついつ裏切るんだ?」って
疑ってました、すんません笑
でも今回のギャップでより好きになりました。
これがヤンキーを好きになってしまう乙女心というヤツなのか!


そうそう、
レオ様もかなりハマってます。
悪役も全然イケんだなってのが
これで知れ渡ったんじゃないでしょうか。
ち○こは出してませんが。


・ウェアイズマイ ビューティフル シスタアアアア!!!


レオ様がトチ狂うシーン。
しばらく頭から離れません。


・サミュエル・L・ジャクソンは人を疑わせたらピカイチ。




最近悪役が多いおじさん。
この顔ヤバいでしょ。疑ってるのバレバレな顔。
でもそんなあなたが大好き。


・さらっと出る監督






ちょっと太りました。



結構長い映画ですが、テンポいいのですんなり見れます。
血のりが結構多めなのでグロ好きも満足。
この調子でたくさん撮ってください監督!

0 件のコメント:

コメントを投稿