2012年12月24日月曜日

クリスマスムラ

クリスマス。
それは日本人にとって
オシャレなお祭り。

ひと呼んでクリス祭り。
そういうと
こんな感じなってしまうので
普通にクリスマスで。

わたくしアイス屋さんで働いてるので、
この日本人には全く関係ない「クリスマス」が
すこぶる忙しいわけですよ。(アイスケーキを売ってるので)


でうちの真向かいに
神のいたずらか
ケーキ屋さんがあるんですよね。
本当にその距離20mくらいしかない。

でこの「クリスマス」には
上層部の悪ふざけでサンタやトナカイの
格好をして営業をしなければならないんですよ。

それは向かいのケーキ屋さんも同じらしく、
みんなサンタの格好をしております。

つまりこの400㎡には
サンタが密集してケーキを売りさばく
という子供の夢を木っ端みじんに打ち砕く
恐ろしい戦場が繰り広げられています。

お互いに店頭販売しているので
自然と声の張り合いになります。
どっちがより元気に声を出し
お客様から金を喜びを手に入れられるか。


ただ、1つ困った事があります。






なんですよね。
数の暴力。三国無双に出てくる武将の如く
敵をぶちのめして「打ち取ったりぃ〜!」なんて
アホ面して言う事はできません。


ただ、1つ。
向こうには大きなハンデがあります。




2階が
泌尿器科なんですよね。

夜に光り輝く
泌尿器科の看板。誰しもが目を奪われ
ケーキを買う事など忘れ、膀胱の痛みに自由を奪われる事になるでしょう。

「美味しいケーキを買おうかしら。さて、と、、、あれ?やだ。痛い。
 膀胱が痛い。何よコレ。こんなのケーキ所じゃないわ!!!」


・・・と。


ただ大きな誤算がありました。





んなわきゃないんですよね。


そんな事が起きるはずがないんですよね。
まあケーキとアイスケーキって似てるけど
全然違うしね。それでは、メリークリスマス。




〜告知〜

ジョースターのラジオ

「おはよう生野菜」

毎週土曜日、新鮮に出荷中!!

http://www.voiceblog.jp/ohanama/



・西のコント好きの庭

「茹でたエンドウ豆のある柔らかい構造」

2013年5月10日(金)・5月11日(土)

場所:武蔵野芸能小劇場

時間:18時30分開場・19時開演

料金:800円

0 件のコメント:

コメントを投稿