2012年12月26日水曜日

ブログとの戦い

ブログ。

それは自己表現の場であり、
日々の仕事や学校のストレスのハケ口であったり、
はたまたアフィリエイトで稼ぐ者の道具になったり
使い方は多岐にわたる。


私もブログをやり初めて
7年くらいになる。
初めはmixi、アメブロ、そしてこのブロガー。
アメブロでは一日のアクセス数でお笑いのカテゴリでTOP10に
入れた事もある(人生最大の自慢、次点はお袋がGカップ)


しかし、私は1年ほどブログを書くのを
怠ってしまった。ルフィのように
「おいどん、2年は修行するでごわす」
というわけでもなく。

なぜか。





Twitterの登場である。


初めは知ったかの中学生が
誇らしげにつぶやくように
「へっ!ツイッター?あれって文字制限あんだろ?
おいおい、俺はそんな小さな枠には当てはまらねえぜ」
と鼻の穴を膨らまし意気揚々と語っていたのだが、
やってみたら面白いもので


「今日もバイト」

くらいしかつぶやかなくなってくるのだ。
恐るべしTwitter。語彙力がmixiを未だにやってる人くらい
少なくなってしまった。

この1年で覇気も手に入れられずに
ネット社会という新世界で生きて行くのは無謀。
良くて強くなったルフィの力を読者に見せつける
引き立て役ぐらいしかなれない。

この堕落しきった表現力・語彙力を培うべく、
またこうしてブログを書き始めたのだが
また問題にぶちあたってしまった。







そもそも面倒くさがり。


ということだ。
海に出て大冒険しよう!
でもちょっと待て・・船がいるし、食料もいるな・・・
年金も払わなきゃいけないし、劇場の支払いもあるな。
てか今ここで俺が抜けたらバイト誰が代わりに入るんだよ?!
まだいいか。

という感じに。

筋トレもやると決めて
1週間ほど経ち、バイトが忙しくて
帰って来て寝てしまい、気付いたら筋トレしてたことすらも
忘れてしまう、この鶏ブレイン。

そしていつも頭によぎるのが
「ブログ始めるってことは・・・・
やめられないって事だよな・・永遠に書かなきゃいけないんだよな・・」
ってこと。


「ブログ」「書く」のではなく「書かされる」ようになったら
おしまい。チェックメイト。投了。ギブアップ。いじめっ子にちんちん握られる。
ブログを書き始めて1ヶ月くらいすると完全に自分との戦いになる。
これに勝たないと売れることはできない。


カリスマブロガー北斗晶にはなれない


さすがにこれから
表現の世界で食って行こうとする人間なので
この飽き性を克服したい。

ということで、
小さな目標を立ててみた。
今、アクセス数が136くらいなのだが
今週いっぱいで1000アクセスを目指そう。

本当は1回の更新でこのくらい行きたいが
自分はまだまだイーストブルーで山賊に襲われてる身なので
地道に頑張って行こう。

なんで急にこんなマジメになったかというと
同期が一斉にブログ書くのやめたからです。



〜告知〜

ジョースターのラジオ

「おはよう生野菜」

毎週土曜日、新鮮に出荷中!!

http://www.voiceblog.jp/ohanama/



・西のコント好きの庭

「茹でたエンドウ豆のある柔らかい構造」

2013年5月10日(金)・5月11日(土)

場所:武蔵野芸能小劇場

時間:18時30分開場・19時開演

料金:800円



0 件のコメント:

コメントを投稿